さいたま市浦和にある美容室、写真館とレンタル衣装店が一緒になったヘアメイクスタジオMIMURO

ブログ

あなたのそのシャンプー本当にオーガニックですか?

2017.10.28

いまやドラッグストア、ホームセンターに行けば沢山のオーガニック、

天然由来と謳っている製品が店頭に並んでいます

美意識が高い人ほど手に取る方は多いはず。

いかにも低刺激でとても体に優しそうですしね

じつはこれ、天然由来成分が少しでも入っていればオーガニック製品を謳えてしまうという現状があります

強い洗浄成分をたっぷり入れて、天然由来成分をちょっと入れればオーガニック製品の出来上がり、、

なかにはそういった類の製品もあります

なぜこんな記事書いたかというと、、

今回 MIMUROでオーガニックシャンプーを取り扱うことになりました

今まで『使用感』(洗い上がりがキシむ物が多い)というところと、

上記のような製品を恐れて敬遠しがちだったのですが

このシャンプー使ってみたところ

思っていたよりもオーガニック製品特有のキシミなどもなく

トリートメントもカラーやパーマをされている方にも使用できそうなしっとり感、、

自分が良く知ってるオーガニック製品とはまるで別物でした

広告じみた謳い文句は得意ではないので簡単に言うとハラール認証を受けたオーガニックシャンプーです

このハラール認証は調べるときりがないほど細かな規約があり日本でもこの認証を持つ所はまだ少ないそうで

とにかく沢山ある順序を踏んでやっととれるのだとか、

それだけに市販によくあある安価なアルコール成分は入っておらず、

所謂本物の安全・高品質のシャンプーなんだそうです

22157875_348785482200752_1115292127895486464_n[1]

値段は市販に比べれば割高ではありますが、

それでもサロン品としては普通かな、といった価格

良いものは高いんです。

個人的には安いぐらいだとおもいます。

店頭販売していますのでぜひお試しください