さいたま市浦和にある美容室、写真館とレンタル衣装店が一緒になったヘアメイクスタジオMIMURO

ブログ

卒業式の袴の予約はいつすべき?

2017.11.16

卒業式の際に袴をレンタル予約される方は多いと思います。

女子大生の多くが卒業式には袴で参加しますし、また自分の袴を持っているといった人は少ないので袴のレンタル予約は競争率が高いです。

もちろん予約は早いに越したことはありません、予約が早ければ人気の色や柄も選べる種類が豊富です。

ギリギリに探し始めると余り物のデザインから選ばなければならないということになりかねません。
また、早めに予約しておくと袴姿での撮影予約のスケジュールも組みやすくなります

DSC_1102 6a

o0511064013816659576

レンタル予約のベストな時期ですが
卒業が危うい人はどうしても予約を渋ってしまう傾向が高く、卒業できるかどうかがわかってくる2月頃から駆け込みで予約が殺到するのでそれまでに予約した方が良いでしょう。

とはいえ、夏~秋にはまだまだ卒業という実感が湧かず予約する気にもなかなかなれないかもしれません。

しかし、大学の卒業式という最後の卒業式ですし自分のお気に入りの袴で出席したいことだと思います。

年明けから増える予約での競争に負けないように早くから予約することをおすすめしますよ。

写真はいらないとかメイクもしてほしいなど

この中のプランに当てはまらなくてもお電話いただければ

随時対応させていただきます

実際に見てみたい場合は3点ほど絞ってきていただくと

試着をしていただけますのでご覧ください!!

着物は持ってるけど袴がない…

そんなこともあるかと

袴+帯のみのレンタルもしてます

着物の写真、もしくは色味等を教えて頂ければ

似合う色を 選ばせて頂きます

『質問だけ』や『着物の見学がしたい』

『大まかな予算をしりたい』などでも大丈夫!!

ご予約はこちら

http://www.a-mimuro.com/

ヘアメイクスタジオMIMURO

048-827-2155

img6

 

 

#美容室#ヘアメイク#スタジオ#写真#撮影#卒業式#卒業袴#埼玉#浦和#ロイヤルパインズホテル#隣